Entries

銀座のテイクアウトは全聚徳の北京ダック

銀座のテイクアウトは全聚徳の北京ダック

一昨日はお伺いできませんでしたのに 昨日は大勢ご訪問くださいましてありがとうございました。
心から感謝いたします。



全聚徳

またしてもお土産、、
銀座三越からのお土産です。こんな袋。なんだろう??
大きさからするとお寿司の一緒盛??

     
       三越の袋   お土産の中味

          底広の三越の袋 と中味


2日通って、最後の一つだったらしいのです。
ホワイトディのチョコレートの長い列をしり目に、、これでした!



          全聚徳

         全聚徳は各国要人も食事に行く、北京にある、北京ダックが有名なお店です。
         
          

全聚徳の北京ダックです。
広東風の皮を頂くのでなく、身も一緒に頂くスタイル。
1864年創業の北京ダックの有名店、東京には銀座 六本木、新宿 にあります。
こういうものが完売してしまう。さすがに銀座だと思いました。
都市の力、地勢を感じました。
お値段は2400円(税別) 4つできます。蘭の花も添えられてました。


          テイクアウト 北京ダック

           北京ダック   そのままお皿に並べてもなかなかですよ♪税金も併せて2332円(三越株主優待)


ハフハフ、、中国茶で、、はふはふ。アフタヌーンティー位の時間??
2つ頂いたら、夜中までお腹がいっぱいでした。
東京土産、、こういうのもいかがでしょう??



           北京ダッグ 

           全聚徳 北京ダック テイクアウト


ショックなことに、すぐいただいたのに、皮がかわいて切れてしまう。
よく包めませんでした。残念でした。

それで、、、、、ダメかと言うと、おいしくて、、
食事に行く方向に話がすすみました。近いうちに伺えると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m



コメント

[C20304] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C20305] 20304さん

そうそう、、ちゃんとおこずかい差し上げて、、
だって、持ってゆくのに ひっくりかえせないから、、。
2つ夜に、、
朝に2つ、、中国花茶がいいかも。

  • 2017-03-20 00:28
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20306] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C20307] 20306さん

心からありがとうございます。
すごくあったかい。
元気でたわ。
そうよね、普通の人はそういう反応よね。背中押されました。
そして、巻き込まれないで、、

今日は出かけられるようにもうひと頑張りして眠ります。

  • 2017-03-20 04:51
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20308]

すごーい!
北京ダック@0@!
そー、いつも思ってました。
身はどうするの〜って。
  • 2017-03-20 06:44
  • れおん
  • URL
  • 編集

[C20309]

味も忘れてしまうくらい、むか~しに頂いた北京ダック
食通hippponさんの旨しレポート、食べた~い\(^o^)/
  • 2017-03-20 07:03
  • 植本多寿美
  • URL
  • 編集

[C20310]

hippoponさん ご無沙汰です。
いつもポチ逃げ素通り申し訳ないです。
北京ダック …中国に出張してた頃は本場の食べた事ありますが
日本ではなかなかお口に入らず…
週末農民、フルタイム勤務
カウントダウン164日
もう働き過ぎ、早く主夫&農夫
余裕の日が欲しいです。
  • 2017-03-20 08:13
  • まあちゃん
  • URL
  • 編集

[C20311]

テイクアウトがあるのですね。
ホームパーティーに出せるかもね。
食べる時は、ちょっと湿らせておいたほうが良かったのかも。
それだと、味が変わるのかなぁ。
  • 2017-03-20 10:18
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C20312] れおんさん

北京ダッグは何度かご紹介で、
現在の北京スタイルのお肉ツキ(ここ仔ではそれです)
写真で見ると、ちゃんとお肉がついてますでしょ。
一枚きりでなくて、何枚もたっぷり。
広東風は皮。そのパリッとした感じは上の方の甜面醤のとなりの白い、、白いのはお砂糖です。
大手町から歩ける銀座三越です。よろしかったらお安いですし。
広東風のお店では 鴨蕎麦などになってますよ。
私は普通は一羽でお願いして、いろいろなコースにつくってのらいます。
ここのお店だと、日本鴨だと12000円。
一駅位??寄り道楽しいですよ♪

[C20313] 植本多寿美さん✈

食通なんかでないわよ。一寸食いしん坊なだけ。
これ、便利でしょ。
いつもの鱶鰭の水煮があって、あと2,3品つくれば、、ね。
独身者でも、たぶんビールで、、
銀座は、結構中華ひしめいてるのです。
宮廷料理もあるし、、
✈お土産に東京出張の人があったら、テイクアウトしてもらったらいいですよ。

[C20314] まあちゃんさん

恒例の仲良し4人組の笑顔、、
とろけそうな少年たちでしたね♪
あと半年、、有終の美ですね。
社会が欲する限り、力いっぱい働いてください!

先鞭、、実際になさってるんですもの後に続く人は心強いですよ。
こちらこそ、楽しく農作業拝見してます。

[C20315] ジュリアルーシュさん

こんにちは。

流石!!そうですね。
少し温めたら、よかったです!!
次の時は試します。

今日は夜中に一度ご訪問すませたのですが、、
病人が出来てお買い物位。
フカヒレと、クラゲがあれば、
あとは普段の食材で恰好つきそうな感じです。
これ便利でありがたいです。

もう、気持ちの悪い薬屋に行かなくて済むので
シップ、ちょっと遠くに歩いていってくるの。
考えたらめりとおないお店だった。
あってくれたらありがたいと思ってただけで、ダメな人のあるまり。
レジのおばさんたちはよかったけど。
もう、、いかないでいい!!
転職も、すっきり、みきった方が、人生にとっていいですね。
すごくよくわかります。
ストレスだった、、のだって、、お金払っていやがされされて
誤りもしない、そんな会社潰れたらいいんだわね。

[C20316] こんにちは

陽気が良くなって 花見も近づいてきました
こういうのがあるのを知っておくと
よいヒントになりそうです

[C20317]

こんにちは。
良いな~
食べてみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

[C20318] みかんさん(*^▽^*)

そうそう、、(*^▽^*)V 流石、、ママンをやってきた方。

我等お台所を預かる者は、、応用!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これね、蕎麦粉のクレープにしてもおいしそうなの。
簡単に生春巻きの皮でも、、便利。
敷物と魔法瓶、、お弁当と知恵があれば、、楽しい宴になるもの。
私はうなぎケーキにした。
ぎゅっと丸い重箱に詰めて、切り分けて、、。
これから一つストアに見切り付けたので、少し歩くの。
従業員使いづて,次はお客よ。すごい態度、、。
丁寧に商売して顧客増やしてた薬屋追い出して、閑古鳥の中国人専門薬屋やって、、
今更、町の人相手にしようと思っても、向こうが見えそうな何枚も重ねてもダメなトイレっぺとか売るようになって、、
蜘蛛の子散すように人がいない。
人に悪さするようなところはつぶれていいのよ。
それが摂理、私、ちょっと歩いて買い物するわ。

  • 2017-03-20 15:45
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20319] ひろりんさん ✨

肉ツキの北京風。
なかなか美味しいのでした。たっぷり入ってるの。
良心的。
まくのが面倒な人には2本1200円で売っってるらしいの。
次男さんが、規制のお土産に、、、ww
頼んだら、その時はちょっと面倒でも、
次からかいにいってくださるわ。

ストア、好きだったし、どうにかなってほしかったけど
みきったの、気持ちがすっきりした。
転職があったら、
どうして、ストレス抱え込んで働いてたんだろうとおもうかも。

今度行くところはちょっと遠いけど、
デパートよりいい牛肉が置いてあるお店もそばにあるし
デパートもそばなの(*'▽')



  • 2017-03-20 15:57
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20320]

こんにちは。

コメントありがとうございました。

北京ダックは以前横浜の中華街に行った時に食べました。
この時はジャスミン茶がとても美味しかったです。


話は変わって、東芝は本当に悲惨な事になっていますね。
一社提供の「サザエさん」も終了の危機ですよ。

東芝ショックのダメージがアニメ界にも波及するので、監督やスタッフは気が気ではないでしょうね。
これじゃストレスで波平さんみたいにハゲ上がってしまいます。

ジャスミン茶でも飲んでリラックスですね。
  • 2017-03-20 16:54
  • カブトゴリ
  • URL
  • 編集

[C20321] カブトゴリさん

フジTVは製作費も安いのに 
稼いでくれるサザエさんは有難いのでしょう。
当面続行。解体、潰れる会社ではないようですね。

洗濯機から原子力までできる。
日立は持ち直し,重工もこのところ、、
あたかも、戦争でも起きるんでしょうか?

30日(木)午前10時から、幕張メッセで、総会。
 

  • 2017-03-20 17:42
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20322]

hippopon さん

こんばんは
北京ダックって 食ったことない
おいしそうだこと
うらやましいです。
帝都はいろいろな食材が集まりますね。
  • 2017-03-20 18:36
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C20323] こんばんは(^-^)

北京ダックがテイクアウト出来ちゃうなんて、
さすが東京ですね~

田舎では北京ダックって食べられるお店も限られるし・・・
心当たりも(。-`ω-)う~ん

「北京」って言う中華屋さんならあるけどなぁ( ̄▽ ̄)ハッハッハ
行った事ないけどピリ辛ラーメンが美味しいみたい(笑)

皮はちょっと残念でしたね(´・ω・`)
薄い皮だし、やっぱり乾いちゃうのかな。
味は抜群みたいだし、お店で食べるのが楽しみですね。

[C20324]

ひっぽんちゃん

美味しいの?
食べた事がない様な?
豚と牛は、食べた事がある(笑)
ヘルシーなのかな、食べなきゃね、話にならんわ(゚∀゚)

  • 2017-03-20 20:37
  • るん
  • URL
  • 編集

[C20325] しろさん

やはり帝がいるという事はすごいことで、
公官庁も中央集権、食べ物も、なるほどなぁ~とおもうことあります。
時が動いてるんですものね。
お金もちも多いけど、観光地の花街社会とは違って、
家庭があって、奥様がいらして、家族と一族と、、動くのですからたっぷりして
骨がある。
京都の女性がここで料亭出のおごった仲居みたことないんかいといったけど、
どこでみてるの??とおもっちゃったわ。
京都の古い方はまた違った骨格をしてる。感心することもある。
町屋と古い家とでは居住まいがちがう。
社会はクラスである。
ただ、、食は、公平に広がってるわよ。


実質的な経済の豊かさを誇る芦屋あたりともまた違う。
芦屋のおしゃれさや、横浜の山手ともまたお洒落さが違うし、面白い。
私は都会のネズミで、ちょろちょろだけど、ww
恩恵にはよくせる、、wwちょびっとね。
家鴨、中国人は扱いがうまいですよ。

このお店は世界に100店舗。北京が本店です。
  • 2017-03-20 20:49
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20326] coconut punchさん

銀座は中華はなかなか充実かも。
世界の有名店があるでしょ。
かわいちゃったみたいね、開けたらもう線がついて切れてた。

まあ一度行ってみるわね。
俄然興味、、鴨のタンがある。
西太后がお好きだった、、
夢みたいよ。

テイクアウトいいでしょ。ホテルの夜食向き。
名古屋はコンパルのえびふりゃあ==サンドだったけど。(*^▽^*)
島根は島根牛コロッケ。
ライスバーガー。
  • 2017-03-20 20:56
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20327] るンさん♪(=^・^=)

おいしい、、おいしい、、
子供のころ、当時大流行のイタリアンレストランの経営者が
なんと、お土産はこれだった。
中華街でビニール袋に入れてもらって、幾種類か。
偉い人で長靴はいて、自ら築地まで車飛ばしてた。
領事館か何か買い取ったりするぐらい、、だったのよ。
でも長靴、、子供心に、かっこよさとはそういうものだと思った。

昨日、、元気なくて福砂屋のカステラ3分の2食べたらなおった!!
ビタミンA不足??かも。
一個60円ぐらいの卵買ってきたわ。
烏骨鶏はもうやってなかった。残念。
食べてみないと話にならない、、ほんと、、台湾ラーメンもよ。
名古屋めし、、よく思い出すの。ww
  • 2017-03-20 21:03
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20328]

量があり彩りもいいから、この北京ダックは
とても見栄えがしますよね。
これがしかも、テイクアウトでき、
しかも2400円。
もっと高いと思っていましたが、
思っていたより安いという印象です。
テイクアウトではなく食べに行きたく
なるのも、わかるような気がします。

[C20329] yuji さん

これいいでしょ♪
イチロー君の誕生日にも、、。
ご友人との麻雀のお土産にも、4つよ(^_^)v

銀座のアンテナショップ巡りにおひとつ、、ww

  • 2017-03-20 22:08
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1370-60f1b063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR