Entries

ダイエット 乙女の克己心

ダイエット
乙女の克己心

申し訳ありません。
昨日は、アクシデントがあって、全くご訪問できませんでした。今から回らせていただきます。<(_ _)>


痩せ方は、経験値で知ってる。
よく歩けば痩せるのだ。
あの頃は㏠2時間歩いて、お風呂に40分以上。(そうでないと、翌日歩けなかった。)
時間がかかる。今の生活では生み出せない。


理想は、いい筋肉をつけること。
やはり、困ったことに運動すると蕁麻疹ができる。
体にはいまだにかさぶたが残ってる。
女性なのに、ささみみたいに ぱさぱさの筋肉だけでがさこそしてるのは嫌。
歩いて、2時間後のご褒美のチキンカツは美味しかった。毎日、潮風と緑の風の中でゆっくりほおぼってた。
ささみさんは、性質も戦闘的で、付き合うのも好きでない。
考え方も大きくぶれて受け売りの根拠がないことをお調子づいてはなす。
健康であることはやりすぎはないんだろうな。
昔 習った体型と性質について思い出したりする。
バランスのとれた体がほしい。それはバランスのとれた生活だろうとおもう。


      
           藤原紀香さん17歳

           17歳の甲子園
         
二つの写真、同じ人。
若い時に この世の花になる努力をした人の作られた体型。
どれだけの努力があったか。
日々の努力は今も続いてることだろう。克己心がない人はこうはできない。
やったことのある人ならそれを知ってる。
歩いたことのない人は5キロ歩くことも嘘だと言うが、、やってる人は平気で12キロ朝飯前に走る。


           紀香さん

           藤原紀香さん ちょっと痩せすぎてこの時、身長引く、体重が120以上のころとも言われてます。


乙女は、たいていは、挑戦するけど成し遂げる人はなかなかいない。
日々の維持力、克己心がいる。
そして成功したあかつき、もっと大変なことが待ってる、維持だ。
維持するのは、生き生きとした生活。
減らすことはどんどんだと拒食症。気を抜くとリバウンドなかなか手ごわい。

外野の揶揄も、、面倒。
最初から攻撃しかけて、、舌なめずりで
できないじゃない、、痩せすぎで すり替わりじゃない、、よそ様のことに口を出すモンスターが出る。
おいたわしいほど細くなったお嬢さんに 顔が気持ちが悪いなどと とんでもない 暴言、ただ人を傷つけて、自己陶酔する。
人が違うって、毎日机を並べてる、ご学友に確かめたのか??
汚い。口さがなく、自分の方が偉いんだろう?
何でも知る権利と振りかざすが、プライバシーも人の尊厳もお構いなしに騒ぐだけじゃないか、。世間は思う。



         16歳綾瀬はるかさん

         綾瀬はるかさん 16歳のころ。


少女期を抜けると、まるふくさんは時として、決然と美女になる。
いくらでも、友人に、それを見た。
大学に入ったあと、教育実習に来る先輩はみな美しく変身してた。
懸命に理想に向かう少女に棘のあることを発信する人々が、本当にこの世の正義をかんがえてるとおもわない。
多感な少女ではないか、、。そして、多少のことはあってもやり遂げた。
自分は、少女期に何をしてたと言うんだろう、、大人になってもその程度で、暴言だ。思いやりや、いとおしみを感じない。
少女期にやさしかったとか、ご近所に気を使ってるとか、職場で重宝されてるととても思えない。


もしも、団地の中のお嬢さんがダイエットに成功して、ほっそりとしたことで、
顔が気持ち悪いだの 挙句は、鼻がまがってるだの言って、騒わいだら、
親にも、地域にも何という鼻つまみの毒婦だと報復される事だろう。
守るべき存在、、、子供を育ててなくたって、母親でなくても、、その道理位わかる。相当にずれてる。



         綾瀬はるかさん」

         綾瀬はるかさん 化粧品のCMです♪
         「恋人にしたい女性有名人ランキング」で、2009年、2011年、2014年、2015年、2016年と5度1位に輝く


人の目にさらされることの多い人々は、ストレスは並大抵ではない。
時として神経質になるし、言葉の暴力に心を刺される。
誰だって 傷つく。バランスを崩す。
ナイフを向けたら、逮捕されるだろうに、言葉のナイフは野放し。
少女の胸をえぐったものは、罪深いとおもう。
子供を持った親ならどれほど胸を痛めるか?姉妹一族であっても、それは由々しい。
閉鎖的な地域でのいじめには大騒ぎして問題視するような人間が、
拡散された日本と言う大きさなら  いたいけなたった15歳の少女に 何を言ってもいいのだろうか?


円満な家庭をお持ちの方は、「おいたわしい」とおっしゃった。
あ、、このお父さんは、いい家庭守りの人なんだろうと思える。
運動でないダイエットは、時として拒食症をおこす。それは、高い確率の死亡率がある。
何故??攻め立てる??

煽って、騒動になることを好む性癖は 受け入れがたい、。
私はそういう思いやりのない人とは付き合いたくない。お引き取り願いたい。




          

          コロコロしてて??かわええ~~ ❥ ポカリスエット 宮沢りえさんの溌剌。



さて、
ダイエットが進んだらボディーメイキングをしたかった。
では、痩せないと無理かというと、これだけふるんとなったので、脂肪を筋力にかえるにはいいような気もする。

ダイエットは日々の暮らし。あきらめないこと、続けること。目標は健康でめぐる体。

    ストレッチ
    腹筋 
    壁腕立て
    散歩

汗をかかないようにそっと、、そっとスタート。いつ、蕁麻疹が出るかひやひや。
洗剤はすでにメーカーを変えてしまった。
夏物の水洗いでどこまで薬禍がなくなるか?まあそういった日々、ゆっくりやってます。

目標は体重でなくて、美しい生活。
煌めくような溌剌とした生命感あふれる そういう乙女は美しい。
もちろんお姉さんだってね、♪

一番大切なことは、他人の目でなくて、自分が自分を好きになる事。自信をもって暮らすこと。
自分を大切にするように、他人も思ってほしい。
たとえ、いま、私が、、ちょびっと、まるふくであっても、、
「ころころしてかわええ~~」という 人々はいるのです。

只今マイナス4.6kg

今日は、どこか歩いてると思います。コメント、ご訪問あとになるとおもいます。申し訳ありません。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


コメント

[C20288] 知ってはいけない事実

きゃーーーーーっ!!
身長ー体重=94でしゅ、94っ!!
アタチもがんばるでしゅー。

体重増やすな、金増やせ!
おーーーーっo(`・ω・´)○
  • 2017-03-19 07:03
  • みのじ
  • URL
  • 編集

[C20289]

痩せると一瞬きれいになる人はいるでしょうが、
そこで止まっていることは、無意味な気がする。
最終的には、その人の生き方が全身に表れて、
きれいになるか、そうでないかで分かれるのでは
ないかと思います。
  • 2017-03-19 10:31
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C20290]

ふくよかな女性
素敵だと思いますよ(^_^)v
  • 2017-03-19 11:00
  • 植本多寿美
  • URL
  • 編集

[C20291] みのじさん(#^.^#)

おはようございます。
睡眠不足ながら、相場の時間には目が覚める。
ご訪問、丁寧にいかないと、、全く行けてないです。
3連休で 勝運を逃がしたようだけど。まだ次のチャンスを拓く!うん!


後6、数字戻ったら、結構すっきりしますよ~・
そして、危なくない領域。
私は貧血起こさない体重域があるので、美容体重でなくていいの。
TVにも出ないから、、TVは115から、、
いきたいけど、戻ってしまって、、悔しい。

6って、考えられないように思うかもしれないけど
歩いたらできるのよね。600G,10kか月。
私はその時、18か月で18キロ落とした。
すぐに15kgぐらいが調子いいと思ったけど。
8キロは80日のストレスでついたの、それは早くおちたのよ。
ところが、、歩く時間がなかなかできない。

南半球でがんばってるとおもうと、励みになる、、
ダメストアも断捨離で、遠くまで行く決心着いた。
遠くて高いけど、気持ちがいいし、人間がしっかりしてる。
行き倒れになりそうな寒さや暑さが来る前に
何とか生活の中に入るようにしたいです。








  • 2017-03-19 15:32
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20292]

「最終的には、その人の生き方。」

まさにそうだとおもいます。
共感できない人は心が醜い。
醜女(しこめ)て、その人から出てる醜さなんだろおもう。
うんざりして、腐臭がする。
着飾ってても、私は素敵と自己アピールされても興味ないし
付き合いたくない、
自分が汚染されてしまう。

それをブログで学んできた気がするの。
キラキラしてる人の顛末記は楽しい。そこに毒さす人の人生は醜い、、努力しないで、人を羨ましがって、真似してパクって
私のほうが素敵なんてばかばかしい、低レベル。

ほんと疲れちゃう。
断捨離も、損切りもなんていうひどい言葉と思ったけど
汚らしい魂の人は邪魔!!

邪悪で、悪魔。世間から退治されるんでしょうけど。
いややわぁ~~
一日ぶりに回るような感じで、、
来てくださってこころから、ありがとうございます。


  • 2017-03-19 15:44
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20293] 植本多寿美さん 📷

私ね、おデブさんすきなのよ。
鷹揚で、、だから自分も許せるんだと思う。
後4キロ、、少なくともの人が言うべき話ではないけど。

性質は穏やかで、明るくて、許容範囲が普通は深くて広い。
こだわらないで、他人を大事にしてる人多いし。

ただ、人生の長いスタンスの中で、あと4キロ、+2キロはやる!
年齢的なことを考えて20歳の時と同じはあるいみきけんかもとおもってるので、

そこからは筋肉に変えて、、、とおもったのですがねぇ~
ブログの中には、実際にすごい人がいっぱいいて、、
脚がものがたってたりして。
あこがれますよ。♪
  • 2017-03-19 15:52
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20294] こんにちは(^-^)

そうそう、一時は痩せられるんですけど、維持するのがねぇ( 一一)
何度リバウンドを繰り返した事か・・・

暖かくなって運動量も増えてきたから痩せてるかな?
って思って量ってみると一緒・・・
もしかして今がベスト体重なのでは?って錯覚したり(笑)

何とかしなければ(。-`ω-)
まずはあと10kg(笑)(笑)(笑)

[C20295] coconut punchさん

少し重めにフィニッシュしたいと思ってるの。
重めは筋力で、、

理想が変わって、脚の形が、いい人見つけたらそう思えて。
アスリートは黙って美しいもの。
人の為の人生でないもの。
病気無しで、活力あるのがいいと思ってるの。
  • 2017-03-19 18:28
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20296] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C20297] 20296さん

ありがとうございます。

言葉のナイフ、、、そういう人って、
育ちにも今も、こういう攻撃されてるんでしょ、

あんたは、、、○○やから、、、みたいな、だから戦闘的。

一緒にいるのも、そこにいるのを感じるのも嫌な存在よ。
小学校の時に 嘘つきで 人の悪口ばかりいってる貧しいうちの子を、
腐ってる人がいると伝播すると先生が話して
なんでそんなひどいこと言うんだろうと思ったけど。

やはり、、嘘つきで、盗みまでする子で、、付き合えなかった。
追っ払ってもやってくるしつっこさもあるし、、
荒らしやった人もここんとこ、性懲りもなく、まだ来てるのよ。
申し訳ございませんはないのね。

屑だから、、、といえばそれまでだけど、、なんかね。
お気遣いありがとうございます。


  • 2017-03-19 20:10
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20298]

近頃歩いてない(´・ω・`)

でも( ´艸`)フフフ
ネム(=ΦエΦ=)を入れたカゴを持って獣医さん
(ペット・エレベーター禁止(`_´))
3階の部屋まで毎日階段←これ良いかも♪(゚∀゚)

この後の甘いお菓子を何とかしなきゃ(┯┯_┯┯)

ひっぽんちゃん
載せてくれた 女優さん達を刺激に頑張りましょ~~~~お~~!!!!
  • 2017-03-19 21:39
  • るん
  • URL
  • 編集

[C20299] るんるん~~

彼女たち、ちゃんと努力して今の自分を作ったんですものね
すばらしいと思って。
若い時はバランスを失うことがあるけど、
決してくじけないで、理想の自分いなってほしいですね。
15歳は。彼女たちより若い。幼い。

友人がお嬢さんが精神的に追い詰められたときに
学校へも行かなくていい、ただ生きててくれればいいといって、
仕事にでたそうなの。
多感で、感受性が強い子は傷つけて
面白いとでも思ってるのかも。

親も子も、切なかったと思うのね。

87歳とそいつらみんな八倒しに行きたいけど、、ww

私、セクハラスーパーに行かないことにした、詳しくはくたびれちゃって、顛末がはっきりしてからかきたいけど、、
家主に話したら、もう行かなくていい、、
どうしてはなさなかったの??って。
行かないって決めたら、すっきり。

毎日5キロ位は散歩買い物。春だしちょうどいい。
通販も利用してみようかと思うし。

あそこはいじめがある!などと言われるお店、やっぱり駄目ね。


  • 2017-03-19 22:07
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20300]

ただ痩せるだけではダメで
やはり、筋肉をつけて健康的に
ならないとよくないですよね。
筋肉をつければ代謝は上がりますから、
痩せやすくなりますし、
適度に運動して食事を見直すと
一番いいのでしょう。
簡単に言ってしまいましたが、
実際そんな簡単なことではなく、
理想のボディをつくり、維持することは、
並大抵のことではないんですよね……。

[C20301] yuji さん

10キロ超えてくるとダイエットハイになりました。
コントロールもうまくなって、どこまで痩せるのか??
解らなくなっちゃう。

私は少し重めでフィニッシュにするつもりです。
それは、食べては吐くような状態で、過食と吐きもどして
どんどん衰弱してる方が多いいこと。
そして、拒食症の死亡率が5~10%。
私のダイエットは、食べて運動して痩せて、結果を見せて
そういう人の苦しみを少しでも軽減したかったからもあるの。

食べないと痩せますが、それは衰えること。
色々で出来なくて、、
なかなか言い出せなかったけど。
横やりも入ったしね。

一か月一キロでもう一度美容体重について、そして
標準体重より少しやせてるぐらいに抑えたかったけど。
実際にやらないと言えないから。

どれほども苦しんでる。精神的にも不安定で、、そういうかたがおおいいのよ。
それを面白おかしく揶揄するのは、許せなくて、
痩せすぎで、死の危険もあるのが拒食症。

親は自分お育て方が悪かったと思ったり
家族は中毒症と同じぐらい必死に伴走してると思うけどな。

  • 2017-03-19 23:42
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20302] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C20303] 20302さん

あれ??

広瀬さんでは??
初志貫徹、
今日は、、イライラが募って。カステラ3分の2本食べました!
後には高井ホーマーみたいな馬かってHIPPOPONとなすけて、天皇賞とるんだ!
気持ち、頑張っていかないと、、
  • 2017-03-20 00:00
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20330]

ヒッポちゃん こんばんちーっす

セリフは違うかも知れませんが、
先日見たドラマで、こんな趣旨のセリフがありました。

「出来ないことを数えて落ち込むより、
出来ないことが多いってことは、
これから出来るようになるかも知れないってことが、
いっぱいあるって考えた方が、楽しい。」

良い言葉だな~って思いました。

少しずつでも、ゆっくりでも、
進んで行けば良いんです。(*^∇^*)ノ”
  • 2017-03-20 23:51
  • める
  • URL
  • 編集

[C20331]

これから出来るようになるかも知れないってことが、
いっぱいあるって考えた方が、楽しい。

全くそうですね。
やさしい言葉。
きっとめるちゃんも、もう少し時間をかけてみまもりましょう。
未だ15歳なんだものと言うほど
おおらかな子育てできる人なんだろうな。
お子さんがお幸せだとおもいます。

個人的にはリバウンド、悩ましいところです。
  • 2017-03-21 00:24
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1369-5a82861e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR