Entries

ウィリアムメトロポリタンバンカー 愛は家計を救う

ウィリアムメトロポリタンバンカー 
愛は家計を救う



繰越金189467円 28467円 (今年の分)
500円   現金ストアーポイント
29p    薬屋さん
13p    ストア
300p    無農薬キウイ
1951円   コイン入金

小計2793円



紅ズワイガニ缶タワー
蟹かに、、、とおっしゃるので、
震える愛で、、、wwww カニ缶を探したら、(*^-^*)
通販の蟹220円でゲット。そのあともとって、
未だかにカニ、、
ストアーの棚を物色したら、、
3缶で、499円 2パック6缶しかなかったけど、、おまけに500円分のポイントがあって、578円❥




           紅ズワイガニ缶詰

            紅ズワイガニ カニ缶タワー  全部で578円(ポイント500円)
            紅ズワイガニは安い! でも 3つだと安くても600円以上はするけど、、



日本橋三越  知床寿司
そしてこれ、、


    4蟹棒寿司       3蟹棒寿司

     それで、こちらは棒寿司 日本橋 三越ですよ~知床寿司 大1699円(税込み) 1043円でw w

1699円が 500円引きで、しかも、株主優待カードで10%引き 1043円とかで、、こちらは家主の愛の散策wwwwwww
ともかく、思いやって、美味しいもの探しでした。


          蟹棒寿司

          知床寿司 一人前だと、522円ww

いただきましたぁ~~~
居候の愛も、家主の愛も、、愛は、、家計を救う、、だなぁ~~ちゃりん、ちゃりん、、
ご家族への愛、恋人への愛 仕事愛、社会愛 博愛も、まあ色々あると思いますが、、
求めよさらばあたえられん、、、まさにねぇ~~。

その後もう少し蟹らしい缶詰を格安にて見つけました。それはまた来週。

💰192260円  31260 円 今年の分
十萬円融資中 (8月31日まで)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m


コメント

[C20265] タワー

カニ缶タワー、上手にお買い物されましたね。
これを見て、また心はクリームコロッケへ。(笑)
実は、クリームコロッケを作るのって苦手なんです。
食べるのはお得意なんですけどね。
誰か作ってくれないかな~。

そしてカニの棒寿司!こんなの食べたことない!
所狭しと並べられたカニの身!
気が付いたら、いつもより画面に近づいてました。(笑)
ああぁ~、食べてみたいです~~~!
  • 2017-03-18 00:39
  • pil
  • URL
  • 編集

[C20266] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C20272] pil さん

シドニーのあの、お宅のタワー。私もやってみました。
これはすごく安いベニズワイガニで、
そのあと、脚入りをかったのを写真撮らずにいたら、、売り切れ。

それで御雑炊するとご満足そうでしたけど、、
当分は手に入らない。
このところちゃんとポイント意識してますよ~。
背伸びするお試しの時は便利だもの。難なく購入できる。

カニクリームコロッケ、中味いったん冷蔵するといいでしょ。
揚げると 中味が、とろんになってくれる。
アイスボックスクッキーみたいに、、。

きっとこれも自分だと御酢をもっと
きかせてこんなにご飯いれないけど、、。
お腹いっぱいになりますよ~。

私も、yujiさんが小学館でご紹介した揚げ粉出やってみたいとおもってるの。
卵いらないのよ。
http://hitomonokoto.blog16.fc2.com/blog-entry-1264.html
  • 2017-03-18 02:53
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20273] 20266さん

もう、、
夜中に、、想像すると、、ちょめな、、。
木箱に2つとかのすごいのこの頃は使えないです。
あれはもらうから 幸福感がある。
木箱が、、ね、♪
昔は猫足の飾り切りの木箱のカステラとかあって、箱は物置小屋に保管されてww

お料理してるもこみち君、、って、
TV見ないから、想像だけど、、 ちょっとひいちゃう、
彼は、俳優がいいのに、、ねぇ。

料理人は結構迫力があるし、負けん気で
個性的で、、そうでなかったらいいもの出来なくて、、
彼はイメージの中の料理のような気がするけど、、

ア~~相場頑張って、一人前になって
いつか彼より若いハンサム君に
朝の、かに玉作ってもらえるようになりたい!wwwwww

多分私のほうがうまいけど、、deliciousとか言ってしまいそう。
この際の妄想だから、、
温水プールもあって、泳げないけど、、プールで泳いでから、、
ワンコは、、やはり大きなのが好きで、、ポインターがいい。
一緒にプールはいって、
朝ごはん作っていただうて、体は、、そうっあと、10キロやへたいww

もう一度、妄想しつつ眠るわ。


  • 2017-03-18 03:09
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20274]

カニ チョキチョキ(*`艸´)
良いお買いものですね♥

>知床寿司 安い~~~~♪
ご褒美 ご褒美 自分にご褒美 良い物ばっかりd(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪

  • 2017-03-18 15:15
  • るん
  • URL
  • 編集

[C20275] るんちゃま~~~~(=^・^=)

「d(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪ 」

あんがと、、あんがと♪
蟹かに、、で、、ご自身で、何とか、、見つけたご様子でした。
お相伴。!(^^)!🍴

今月はちょっと頑張って、春のお祝いの贈り物代
貯金崩さないで始末しようかと。
小銭貯金はスロ~になるけど、、
こういうの好き、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡

何事も求めないと、、道は拓かないみたいですね。
私ねしつっこくて年寄りみたいだけど、、
本当にウィリアム貯金してよかった。
色々なことが 小さな積み重ねの力を感じるの。
おまけに祝福してくださって、、ありがとうが重なります!!
  • 2017-03-18 16:34
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20276]

もうそろそろ冬のカニは、終わりですね。
この頃、カニらしいカニは食べていないかも。
  • 2017-03-18 17:20
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C20277] ジュリアルーシュさん

冬のカニ、、おいしいのフランス料理でいただきました。
もうカニ缶にします。

京丹後間人港のセコガニのビスクとムースなどでした。
幸せでした。
美味しかったです。来シーズン、タンゴ、、、いいですよ~。
  • 2017-03-18 17:28
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20278]

hippopon さん

こんばんは
紅ズワイガニ カニ缶タワー、安いな
お得感ありありですね、美味しいし、
知床寿司、よだれがでます♪
ウィリアムメトロポリタンバンカー 、着実に増え
うれしいものですね
  • 2017-03-18 18:20
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C20279]

こんばんは。
凄いカニの量( ´艸`)
美味しそう~
そう言えばまだカニ缶あった(^▽^;)
どうやって使おうか?

>生きてる限り色んな事がある。
何も無い人生よりは
何かあり過ぎた(笑)けど
普通の事が大事な事だと思えるよ(^_-)-☆

[C20280] ひろりんさん ✨

蟹かに、と、急に、、かに、、
活き蟹シーズン過ぎてるし、、安い蟹缶探ししてたの。

高い蟹缶だとすごく手の込んだ料理したくなるけど、、
これは安いので、卵焼き、カニ雑炊なんでも、、サラダでもなじむ。
2缶必要だけど、、ね。
この後脚入りが、やはり安くて、、
食べてOK‼!と、勇んで、買いに行ったらなくなってたの、。

個人的には、中華で、薄焼き卵の巻き物にして、中に詰めてあげるのが好き。
胡瓜もみに菊の花もちらして、和え物もすき。

カニクリームコロッケもなかなか、、グラタンも好き


🌸素敵な出会いもあるのが人生、
 たまに、、宝物箱から取り出して、眺める日も必要よね。

  • 2017-03-18 19:05
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20281] しろ さん

タラバで黄金の塔をつくりたいけど、、
今の実力では、かなり、、とおいい、、、
そのうち頑張るから、、きっとそうなると思うわ。

知床寿司、その上友の会のプリペイド使えたら、もっと安くなるのよ。
日本橋のおばさまはいっぱい買ってゆくの。
そろそろお土産にこないかな???

ウィリアム、20万は見えましたものね。
もしかすると、、30万いけるのかしら??
来年1月10日がしめ、、鬼が笑っちゃう、wwwwっうぃっひっひ

30万いかないとタラバタワーはしてはいけない気がするわ~。

順番違ってしまってごめんなさい。
  • 2017-03-18 19:15
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20282] こんばんは(^-^)

カニ缶~ あると便利ですよね~ しかも美味しい(*'ω'*)
我が家も頂きもののカニ缶があったので
白菜と一緒に煮込みで食べました。

コメントを見てるとコロッケやグラタンもφ(・ω・ )ふむふむ
カニクリームコロッケが食べたいけど、
クリームコロッケって難しいですよね。

母が一度だけ作ってくれたけど「もう嫌!」って(笑)


棒寿司はなかなかの迫力ですね。
カニがびっしり!これならまるかぶり出来そう(笑)(笑)

[C20283] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C20284]

カニと聞いただけで「高い」と
思ってしまう貧乏人体質なのですが、
探せばお値打ちのものあるんですね。
カニ缶は安いですし、知床寿司は
うまく買物できれば、お値打ち品になるなんて……。
知床寿司は驚きの迫力で、これは買いたくなります。

[C20285] coconut punchさん

行けてないんのに来てくださってありがとうございいます。

白菜と!私は、、お豆腐で蟹豆腐、葛餡がにてるかも、。
とろんとした白菜にカニが散って美味しそう。
これは一番下のランクで、
その次のがなかなかよかったの。だから売り切れちゃって、写真撮れなかった。

クリームコロッケは一度冷ますといいのよ。
固まるでしょ。そこから衣、 外カラ、なかクリーミー。
固さは、ベシャメルソース作り慣れてると自在になれますよ。
  • 2017-03-19 00:31
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20286] 20283さん

今晩飛んできたニューㇲやっぱりだった。
でも怖くて、、羹に懲りてなますふくなのでした。

ちゃんと見てるけど、、
挙句、今夜はアクシデント。これから回ります。
申し訳ありません。
ありがとうございます。
  • 2017-03-19 00:36
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20287] yuji さん

yujiさん

カニ缶いい奴は高いですよ~~。wwww
今日ね、例の卵いらずちょびっとだけのパン粉。袋でなくてポリ瓶のかってきました。
ものすごく割高よ。これだけではりょうがすまない。
一人暮らし???かもね。
知床寿司、三越でやってますよ。
ごはんいっぱいで,御酢の味はほとんどしないけど。
私、寿司ご飯、軍艦巻きにして蟹、、少し酸っぱくして握ろうかしら??とおもったりして。

お花見には蟹お寿司ご飯を握るのもいいなと思って。
  • 2017-03-19 00:44
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1365-45cb8220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR