Entries

ダイエット   蟹雑炊

ダイエット
蟹雑炊



カニ缶は安いグレードの小さな55Gや、脚付きのこの前のものは195gなど
少し余裕があるときに買って棚に備蓄しておきます。
でもやはり割高で、
ブラックタイガーや大正海老のほうが 食卓には並びます。


缶詰は、活きてる蟹が届いてどれだけ美味しいか?を知ってるだけにちょっと辛いです。
甲殻類はいきてるのを蒸すのが美味しくて、
私は暴れるのが嫌で茹でますけど。
それは それは 気持ちが なかなかお湯に入れれないで、
イセエビの時は活きつくり どうしてもできず、家主にお鍋に入れてもらったのでした。


           マルヤ水産 紅ずわいがに

            紅ずわいがに マルヤ水産 3つ 1112円 ポイント892円 220円でゲット。もっほほ
            なかなか良くて次を発注です。



突然のカニ、、蟹、かに、、騒動で、
まずは冷凍しないで缶詰にしてる缶詰やさんのデモンストレーションを購入しました。
大手の企業とどのぐらい違うか??
お値段はスーパーの安売りのほうが安いですよ。

           カニ缶中味

          ストー金線ベニズワイガニ 925円中味


小さな ほぐしみは 茶碗蒸し、カニ雑炊、蟹ご飯 かに玉、サラダに活躍してくれます。
そして、、サンドイッチにも、、。
それで、ストーの金線ベニズワイガニは ちょびっと残して、朝のカニ雑炊になりました。
こんな感じ、、春らしく 菜花添えて煮物椀に


           カニ雑炊

          残り物の朝のカニ雑炊 ちょびっと


甲殻類のキトサン、キチン質はダイエット効果があるようですが、、
体重は??

只今マイナス4.4kg ちょびっとやせた、、はぁ~、


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C20011]

美味しいものをいただいて
ダイエット、一番イイですね
カニ雑炊食べたいでなぁ~\(^o^)/
  • 2017-03-05 00:22
  • 植本多寿美
  • URL
  • 編集

[C20013] 植本多寿美 さん

こんばんは
今、お花見させていただいてきました。
お花の里ですね。

夕べは早いうちに鰻、、、おいしかったぁ、一週間ぶり。
幸せな気分。
挙句奈良漬けで酔ったらしく、終始ご機嫌で 夕方から熟睡。

今頃、、お夜食を作るんです。私はおなか一杯。
こんな、居候ではいけないかも。
いやあ、、おいしかったのです。
まだ、興奮してます。

あ、、カニ雑炊にします。まだぼ~~としてます。


  • 2017-03-05 01:02
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20014]

最近、スカートが緩い。だからって、痩せた訳じゃないんですよ。年齢で、お尻が重量に負けて、垂れてるだけ。

女性と違って、お尻が小さくツンと持ちあがってないから、腰あたりでは、男性の方が細くなるはず。だから、腰で穿くタイプのスカートは、お尻にひっかからず後ろがずり落ちてる感じで、みっともなくなる。

女性のように、格好良くスカートを穿くのは、ウエストを細くするだけでなく難しいです。

[C20015] 朋子さん✨

朋ちゃんの激白、まだかけないで夜が明けて、、
ネグリジェ??かわいい。
私は、バスローブ派。
出たり入ったりもするので便利なの。

石鹸を牛乳石鹸とか
シャボン玉石鹸に変えたら蕁麻疹にはよさそう。
洗濯機洗浄もよくして、
粉せっけんにして、ウェアー洗ったらウォーキングできるかも。
まあ、歩くには至らず、、
御風呂は大事、、。
弱くなって、外出後は熟睡しちゃうの。
今日は家の中片付けて、、月曜日に備える、、お掃除有酸素。
情けないけど。
  • 2017-03-05 09:06
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20016]

かに雑炊、久しく食べていないかも。
かにも・・・・。
  • 2017-03-05 13:28
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C20019] ジュリアルーシュさん

このところ缶詰あけては カニ雑炊、、。
いくらもウニも美味しいけど、お漬物もあいます。

お昼に、カニクリームコロッケなど、お楽しみください、
  • 2017-03-05 13:38
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20020] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C20021] 20020さん

了解いたしました。
ご親切にありがとうございました。

相談にのっていただけるような先生がありました!
思い出しました。専門でした。すっかり忘れてました。

  • 2017-03-05 14:50
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20022]

hippopon さん

こんばんは
カニ、美味しいですね、
なかなか食うチャンスがないです。
カニ缶、上手く利用されてるな、
おいしそうカニ雑炊、真似しようと思いました。
  • 2017-03-05 19:05
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C20024] しろさん

蟹缶、いろいろなグレードがあって、これは安いのです。
卵焼きに一つとか、小さいから使い勝手がいいです。

朝起きて、ぼ==としてるときに、これ、便利です
体が塩あじでよみがえりますし、
  • 2017-03-05 19:59
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20025] こんばんは(^-^)

朝のカニ雑炊(*´▽`*)いいな~
朝は食欲なくて野菜ジュースと食パンを無理やり食べてる感じだけど、
これなら美味しく食べられそう(●´ω`●)

カニ缶って冷凍ものよりよっぽど美味しいですよね。
この前食べた冷凍のカニなんて見た目だけで味が・・・


ダイエット、今日は竹藪歩きで4kmでした。
これから徐々に運動量も増えるし、ちょっとは痩せるかな( ̄ω ̄)

[C20026] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C20027] こんばんは

あ~美味しそう
我が家は カニエビ アレルギーがいるので
調理すらできません><
外でね、エビフライ オーダーするんですよ
居ない時に(;^ω^)

[C20028] coconut punchさん

私ね鰻やさんに遅刻しそうで、走ったの。
走れた、、ふうふうしないで、うれしかった。

去年の夏から蕁麻疹でまだまだ体にかさぶただらけ、
体力は相当に落ちてると思ってたけど、、
何とかなりそう。

スーパーの冷凍は、何年もの??と言うほどひどくて、
決して手を出さないの。中の人も分かってると思うんだけど。

このかに缶は、沖の船内工場で冷凍してきたものでないらしいの。
小さな落としみだけど、、便利でした。

次ははさみの部分も入ってるのを。
ちょびっと予算よけて、、ww
朝、、ね、ちょびっと ハレの気分。元気つけにもいいみたい。

ちょびっとだけね、♪私それで満足。
  • 2017-03-05 21:24
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20029] 20026さん

きゃ~~~~~ぁ。
なにそれ、嬉しくて、、泣きそう、、、
心臓バクバクしちゃった、、

みんなにも知らせたい!!
  • 2017-03-05 21:27
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20030] みかんさん🍊

やさしいお母さま!!
気を使いますものね。

やはり、、えびふりゃ~~。
コンパルのエビフライサンド、このごろ思い出すんです。

このところこんな感じで、バージョン違いで、、
体が欲していらっしゃるんですものね、
頑張って倹約と知恵を繰り回します。
  • 2017-03-05 21:31
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20032]

カニ雑炊で米を薄めて?( ̄□ ̄;)げっ!この表現じゃなくて(笑)
沢山 水で伸ばして?
お腹を騙して 痩せましょ( ´艸`)
カニは、いいねえ、
奈良漬は、もう およしなさい(笑)

私も今日は、食べ過ぎて 体重が2㌔ 戻ってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

頑張ってもっとスリムにね なろうよ~~ねッ(*^^)v
  • 2017-03-05 22:27
  • るん
  • URL
  • 編集

[C20033] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C20035]

ポイント使って3缶220円でゲットなんて
お買い物上手。
使わなければ1112円ですから、
少しでも安くして買いたいですよね。
朝からカニ雑炊なんて、何だかリッチです。

[C20037] カニとエビ

おぉ~、朝からカニ雑炊。
菜の花とイクラまでそえられて。
春らしいおしゃれな朝食ですね~。お腹にも優しそう♡

フランスで、たまに生きた『イチョウガニ』を買ってきて、茹でることがあるんですけど、どれぐらい茹でたらいいのか、いまだによくわからない...失敗が多いです。

カニでもエビでもいいから、クリームコロッケが食べたい!
忘れていたのに、思い出してしまいました。(笑)
  • 2017-03-06 01:04
  • pil
  • URL
  • 編集

[C20040] るんちゃま~~~~(=^・^=)

御雑炊、おじや、中華がゆ、、
そうそう、冬のダイエットに使いました。

ご飯薄めて、、でも腹持ちが良くて、
伯父の家は京都からの流れで、と言っても古い古いうちで、、
そこは当主は朝はお茶かゆ、、。
夫妻ともにやせ~~~てました。ww

もうまんまるよ。まだ蕁麻疹がでる。
夏に洗った洗剤の香りでできた。まだ、水洗いし続けないとならないわ。

温度差でもあやうくなっちゃって、日本を化学洗剤で滅ぼそうとしてるのかと思うほどよ。

歩きたい、、





  • 2017-03-06 04:36
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20041] 20033さん

おはようございます、

ぐらぐら煮立ててるお湯、その前で汗かきながら入れれない。
すぐに赤くなって、プリンプリンの弾力とうま味だけど、、。
ちかじかやらないと。

飽きもせず、御雑炊、、おいしいねぇ~~が続いてます。


  • 2017-03-06 04:43
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20042] yuji さん

220円。
そこに目をやってくださいましたか、、
やったぁ~~と言う気分でした。
次のは数円だけまけてもらっただけ。

業務用スーパーのカニ、、通販でも出てて、あれ??
あの棚の??でした。
大きな缶だけど、このぐらい消費してたら
あれが一番いいかな?と思ってるところでした。
日常になっちゃうと、遣り繰りしはじめて、、
結構真剣に缶詰ながめてるの。
  • 2017-03-06 04:52
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20043] pilさん

キャンサー、、ヒポクラテスの時代から、、
これ、どこで食べたんだろ??
フランスではないと思うの。あれ??
ソフトシェルクラブでいただいたのかも、、

判然としないけど、、この蟹美味しいのよね。ww
サンドイッチにしたりするでしょ。
うらやまし~~~。
いいなぁ~~。

いくらでも入っちゃって、、幸せだった。
そこは覚えてるwwwwwwww.

こちらこそ、思い出した、のです。
カニクリームコロッケ、例の海老で是非。
私,イセエビでいただいたのよ。美味しかった。
タラバのみっちり缶でやると、本当に好き、、じゅる、、
せっせと稼がないと、、
何とかしないと、、

美味しそう、、あ、、、フランス、、食材が違うからねえ。
やりたいことはある。でもいっぱい小銭かき集めて小金にして
黄金にしないと、、。
  • 2017-03-06 05:06
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C20054]

ヒッポちゃん こんばんちーっす

紅ずわい蟹の缶詰、
わたしは、カニたまの素に一缶加えてます。
加えないと、カニ感が寂しいので・・・・

今度、ナベ料理の残り汁で、雑炊した時に加えてみようかな。
  • 2017-03-06 21:26
  • める
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1351-fa607875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR