Entries

ダイエッタ~はいい男とチョコには弱い 

ダイエッタ~はいい男とチョコには弱い
リチャードより甘い ピエール 




バレンタインを前に、各デパートではイベントがあって、いつもは見ないチョコレートも探せる。
先日の気晴らしお散歩の三越では
細川護熙展と草間彌生展が同じフロアでしたので、目の毒でしたがチョロチョロ。


          ピエールマルコリーニ

           ベルギー ピエールマルコリー二 
               
           

ベルギーチョコは ピエール マルコリーニがやってきてて、、
かなりステキそうな御仁で、、写真が飾ってあった。そして、、その横には、、、あっと。
草間ばあの どピンクにも似た、、ドロッとした造作物が、、、
あれ??銀座でもいただけるのかしら?
そう、、ソフトクリーム、、
チョコはあまり好きではないが、ベルギーチョコは別格で カレボーも ゴディバも好き好き。
この前の曾村シェフのプティフールも絶品だった。


       
           ピエールマッコーニ ソフトクリーム   ショコラフランボワーズ 造形物




で、テトテト ぶっひ~~ん。
ほんと、、ふくよか~~んなんだから、いけないのに、、と、、でぶっちょの イメージこさえても抗しがたく、、
突進。
「え、、ぇ。 ( ゚Д゚) 召し上がるんですか???( 一一)   めしあがるんで~~~(;´Д`)」と言われても
無視して、、突進、
にた~~ぁん。(*^▽^*)



           pierre_marcolini.jpg

           ここ、、、、これが、、これが、、おとこぞ、、ぅ~~~ pierre_marcolini.jpg ピエール君 52歳(⋈◍>◡<◍)。✧♡
            リチャードギアよりも甘い、、あ、、ベルギー語でそういってみたい♪



なにも、 いう事はなにもなかった。EXCELLENT!
チョコは最初、少し甘いがよわいとおもったのに、、口の中は、ものすごいことになって、、食後のコーヒーが似合いそうだった。
どピンクは、おいしい、、おいしいフランボワーズ、
540円、高かったけど、、ご馳走になりました。


           ピエールマッコーニ     

          ショコラフランボワーズ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 後ろはアイドリッシュセブンのお茶の宣伝。


私、、ダイエッターなんですけど、、抗しがたかったのでした。これは効き目がありそうでしたよ~。
帰りは眠くなって、戻ったら爆睡で夜中に起きました。良質の眠りはいいけど、、ふぅ~~~と。
インフルにかからないのはカカオ、、だから、、いいのよって、、あ~~と。
君子危うきに近寄らす、、でも、、
虎穴に入らずんば虎子を得ず!!!! 

まぁいろいろな意味で バレンタインですので、、お~~ほっほ。

皆さま、、おいしかったぁん、、ぜひお薦めです!!! (^▽^;)v 14日まで、、
またいけちゃいそうで怖い👻のよ~~
アイドリッシュセブンよりは ベルギーの53歳かしらん❥。いやいやそういう事でなくて、純粋に美味しかったです。
彼は、招へいでこの時期 イベントなさってるようですよ♪
      
2月4日 東武百貨店池袋店 10:45~11:45   西武池袋本店 12:00~13:00
       ピエール マルコリーニ 名古屋店 16:00~16:30
       ジェイアール名古屋タカシマヤ 17:00~20:00
2月5日 ジェイアール名古屋タカシマヤ 11:00~13:00    阪急うめだ本店 9F 16:00~19:00
2月7日 GranSta(JR東京駅)店 15:30~16:30    ピエール マルコリーニ 新宿店 17:00~18:30
2月8日 ピエール マルコリーニ 横浜店 11:30~13:00
       そごう横浜店 8F 14:00~16:00
       伊勢丹新宿店 17:30~19:00



           アイドリッシュセブン
 
            アイドリッシュセブン 君たち2次元じゃない、、ww

只今マイナス4.4㎏  動けないのはわかってるけど、、むくむくしてる。
                           ピエール いけない人ね、、ww (*^-^*)🍦


にほんブログ村 その他日記ブログへ
出来ればご声援お願いいたします m(__ __)m

コメント

[C19361] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C19362] 19361さん

よかった、
今少し前に開けたところ。

昨日は、お出かけだったの。
タクシーで戻ってそのまんま眠って、
小野正吉の写真を彷彿するスタイルのソースだった。
時代が拓くような一皿だった。

気分転換は必要!
ドライブ、、楽しんで、少し散策も、、
昨日は鎌倉の桜が暖かな部屋で咲いていましたよ。
  • 2017-02-07 07:59
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C19367]

な〜んておいしそうなソフトクリームなの^0^
ヴァレンタインのチョコとかもおいしそうなのたっくさんでしょ。
いいな〜
ココアはアンチエイジングでしたっけ?
認知症予防にもよいとか。
それを考えると、罪悪感ナシのチョコ〜

  • 2017-02-07 09:09
  • ぷうまま
  • URL
  • 編集

[C19368] 嫁からだけでしょうが

チョコレート大好き!!。
昔は両刀使いだったので、羊羹で清酒が呑めた口。
アルコール類は勿論御法度ですが、甘いものもカロリーが気になって・・・。
それでもチョコレートは大好き。
某聖者の日、嫁からだけ貰える事を期待しております(笑)。
昨今チョコレートが健康に良いとほざかれていますが、嗜好品に薬効を求めるのはいかがなものか。
赤ワインしかり、珈琲しかり。
カカオ成分75%なんて、苦くてあまり美味しくありません。
やはり、美味しくなくちゃねぇ。
貴姉も義理本命!、タイヘンですなぁ。

[C19369] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C19370] こんにちは

この時期の デパートとかのお出かけは
禁物です
わたしは 買わない、行けば 食べたい
( ノД`)シクシク…

[C19372] ぷうままさん (=^・^=)

巨大フィッシュ&チップスの国での太巻きずしの清涼。
またしても、フランスがEU脱退??
記事楽しみで、、

この日はランチで、デセール頂いて、、そのあと。
でもどうしても、、
フランボアーズのコントラストが良くて、チョコはもう少し強くても、、とおもってたらあっという間に
チョコが口のなかにのこって、、
時間差で来るバランスを考えてあるのね。
茶の湯の濃茶もそうなんですが、、
そこを感じるだけの師匠には会えなかった。

貧しい育ちが前面に出てしまう懐石の作りで、ヘビーローテーション。一目瞭然。

昨日は途中で瓜坊の足をいただいたのですが、、
メニュー構成としてはどうだったか??と。
美味しかったのに、、今頃チョイスの流れをおもったりして、、。


何でも行き過ぎてくるとバランスが難しいですよね。
ヘビーローテーション。
同様に 欧州の歴史 離合集散。難民を抱え込んでの。
バランスがとれないと、火種になるものね。、


チョコレート売り場は、より取り見取り、
今年は見なかったようけど、前には
ラクダミルクのチョコとかもあったのよ。
この時期、、危険、、。

ココね銀座にもお店があって、そこではカレーを食べさせるの・
興味津々。



  • 2017-02-07 16:34
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C19373] MKさん

羊羹で清酒、、
今虎屋さんはこの時期限定で ラムレーズン羊羹やってます。
そんな感じで口の中にひろあるんでしょうかしら??

カカオだけのチョコすきですよ。
ビターでマットな感じで。
医食同源で、私はいろいろ瓶持ってますよ~~。
今日はお料理に残ってたアルコールで
まだ体が酔っていますので
サワードリンクと柿酢、蜂蜜レモンが嗜好品です。

義理チョコも、本命チョコもなく、、静かなものです。
でも、、14日、チョコはお茶の時間にはだしますよ。
チョコにはカフェなんです。
以前にあったゴディバのキャラメルトリュフ、
あれ美味しかったけどなくて、

探し物ははっきりしてるんですけどww


  • 2017-02-07 17:00
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C19374] みかんさん🍊

この前にフランス料理店のランチしてきて、
金柑とデーツのすごくおいしいデセールもいただいて、、
なのに、、、
突進してしまいました。
フランボアーズが最初にきて、、チョコがよわいとおもったら、
あとから、、かったるい甘さがどんどん強くなって
メトロで眠い、、戻って夜中まで熟睡でした。

ぐっとこらえてこの日はチョコの箱は抱えず、、
銀座ではカレーもやってるんです3000円。ちょこっと楽しみ。(^_-)-☆
  • 2017-02-07 17:07
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C19375] 19369さん

前後しちゃったごめんなさい。
今日は、、まだだるい、、すごくおいしかったの。
最後のバニラアイスの中のお酒?
もしくはカルバドス?もしくはマンダリンナポレオン。
全部感じて、全部美味しくて、、やはり全身に回って、、wwww

朝相場見て、操作して眠って、、
シジミのおつゆ、、これから、、ww
  • 2017-02-07 17:24
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C19376]

こんばんは。
ベルギーチョコの味が気になるわ~
どっかにあるかなぁ?

[C19377]

hippopon さん

こんばんは
帝都は近くでいろいろの催しがあり
うらやましいところがあります。
楽しい時をすごされましたね、
ショコラフランボワーズ、あぁ食べたい ♪
  • 2017-02-07 18:34
  • しろ
  • URL
  • 編集

[C19379] ひろりんさん(#^.^#)✨

息子ちゃんにお買い物していただくといいですよ。
穴場は、、(゚Д゚;) 御徒町の多慶屋、、
道路の棚に、、うずたかくゴディバ、、あれにはびっくり。
香港みたいだった。
ずっといってないけど、やってるはず。

ここの銀座はたしか、、入り口に門番立ててなかったかしら?
お洒落そうなの。
ソフトはどうなのかしら??
とりあえず試食しないとずっとできなかったらいやでしょ。
それで、頂きました。
14日までは3000円以上チョコ買った人に
このソフト140名??かにおまけでくださるのよ。
もし、三越でチョコゲットなら、お早めに、、ww

私カレボーとって、もう、どまることなくだったので、
危険、なの。
  • 2017-02-07 18:53
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C19380] しろさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ショコラフランボワーズ 🍦
美味しかった。
常時は?銀座店でもあるのかしら?
春になったら覗いてきますね。


  • 2017-02-07 18:59
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C19381] こんばんは(^-^)

誘惑に負けて・・・召し上がっちゃったのねん♪(*≧艸≦)ムフッ
こんなの見せられたら堪りませんよね。
そりゃまぁ、誘惑に勝てません!!

EXCELLENT!なソフトクリーム。
食べてみたいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

僕、たぶんコレ・・・
バケツ1杯でも食べられる気がします(*゚∀゚)=3

[C19382]

チョコはだけは昔から好きなんですよね。
大人になっても変わりません。
子どもの時に「虫歯になる」と言われて
食べさせてもらえなかった反動です。

おまけに、カカオ70%以上のダークチョコの
健康効果が注目されたことと、
乳酸菌チョコが出回るようになったことで、
昨年から毎日、健康のためにチ
ョコを食べるようになりました。
昨年一年間は、おそらく2kg近く
食べていると思います。

それにしても、ショコラフランボワーズが美味しそう。
あのツートーンが何とも言えません。

[C19383] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C19384] coconut punchさん

私ね、、バケツの大きさでだったら半分かも。
ランチすごく丁寧に頂いたのに、、

食べ疲れて、歩き疲れて。夜中近くまで爆睡
甘いものが効いたのかも。
おいしかったよ~~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡✨
  • 2017-02-07 23:47
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C19385]

ショコラフランボワーズね、、もしかしたらソフトの機械、、
銀座店にあるかもよね、、
そうしたら通うのかしら??
乳酸菌チョコも便利、、
YUJIさんのダイムの記事乗せておきますね
http://dime.jp/genre/283452/4/ 
  • 2017-02-07 23:51
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C19386] 19383さん

そうそう、、健康だから~~いけそうですよ~。

この前にランチ+デセールがあって、、なのよん。
もう、、
半分戻ってしまったダイエットどうなるのかしら?
  • 2017-02-07 23:54
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C19387] フランボワーズ!

ヒッポちゃん こんばんちーっす

ミルクっぽさが気になるところ(ミルク苦手)ですが、
ショコラフランボワーズ、美味しそう。
フランボワーズ・・・・一番好きな食べ物かもw

そうそう、わたしの体重、お腹の感じから
1ヶ月ちょっとで、多分ですが、1kg近く減ってるん
じゃないかな?と思っています。近いうちに計ってみます。
  • 2017-02-08 00:19
  • める
  • URL
  • 編集

[C19388] めるるん、、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今ね、、真夜中のお茶、、
何と、落花生、、、殻付きの、、。頂き物で、、。
髪にはいいけど、、太りそう、。

フランボアーズのソフト美味しかった、、
一昨晩は、桑の実の入ったデセールだった。
美味しいわよね~。
今年は冷凍にして、
夏にスムージーにしてもいいかと思ったりしてる。

クレームドフランボワーズ、、ここらでは日本橋かも。
少し、お買い物にも出たい、、。

蜂蜜レモン、ハチミツ切れになっちゃった、、。
家主はまたちょびっと熱がでて、
蜂蜜レモン!!蜂蜜レモン!!と叫んでる。

高熱でインフルかと思ったときにすごくよく効き目があって
一日で治ったのは蜂蜜レモンだった。

魔女はこういうものを自在に使うんでしょうね。

メルちゃん、それ以上痩せたら、抱きしめたらぼきっと音がして
背骨がおれそうよ。

私、、丸福の一本道みたいでいやよ。自嘲)))




  • 2017-02-08 01:55
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C19405]

おいしそうですね。
でも、一口二口が・・・ってとこでしょうか。
  • 2017-02-08 21:07
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C19407] ジュリアリューシュさん

ピエールマルコリーニはベルギー国内に8店舗を構え、
パリ、ニューヨーク ハワイなど、日本には、2001年初上陸。
銀座本店、羽田店、名古屋店、GranSta(JR東京駅)店、横浜店、渋谷店、新宿店、など。チョコはデパートにも。
アイスは、、お店なので、、
カップで640円ぐらいで もちろんラズベリーありました。
銀座に行く目的が出来ちゃったかも。
  • 2017-02-08 21:31
  • hippopon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippopon.blog.fc2.com/tb.php/1333-ec0d5e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hippopon

Author:hippopon
目指すは 居候の大先輩、山科言継卿。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR